2007.04.14.Sat

本日2回目の記事♪

今日朝からバイトがありました!
明日も今日と同じ時間の9-13時のバイトですw

あたしがやってるバイト先は家からめっちゃ近い場所にあるんです
だから知ってる人が買い物に来るのもごくまれにあるわけでギコ

この前レジをやっててお客さんが来たな~って思って
お客の顔を見たらど~も懐かしい(見覚えのある)顔なんですよね^^;笑
でもすぐ思い出して!!
お互い、「「こんにちは~」」なんて^^

小6の時の隣のクラスの先生だったんですけど
しばらく中学の先生小学校の先生
思い出せなかったw
まだ確信をもてないけど
宮田先生って小学校の先生だよね?(;∀;)<なつ

でも小6以来とかほんッと久しぶりだったし
よ-く相手も覚えてたな~って思いました!^^♪

あたしが
「・・・ょくお・・私のこと分かったんですか?驚」って言ったら

「覚えてるわよ~
大人っぽくなったけどやっぱり変わってないもの~♪」って言われて
何かうれしかった(*^^*)ほっこり
こういうパターン結構好きです♪笑

生きてればこんな出来事も
起こるんですねぇ


追記はよく分からないことをだらだ~ら語ってるので
スルーしてくださいw
今日の午後は久しぶりに家でゆっくりまったりだった♪(^^)

もう学校行きたくない~>< 昨日すごく思った;;
やっぱり学校って憂鬱・・・
心から楽しい!って思ったことがない・・・って言ったら嘘になるんかな。
中学あたりからに思っていた学校のイメージと今思ってる学校のイメージは全く変わってない。
多分自分自身が変わってないからそれも変わらないんだよ!
昔も今も学校生活の悩みの内容は一緒だけど、違うのはダメージの大きさ。
学年が上がるごとにやっぱりその悩みに対しての苛立ちとか自己嫌悪が
激しくなるからそれを対処するのに・・(´ω`)

悩みを具体的に言ってないからこれを読んでる人は訳が分からないですよね(^^;)


*********

あと私は積極的でもないしプラス思考でもない^^;
結構前から人と話すのを拒んだりしてます。
最近「いつからこんなに喋ることに躊躇し始めたんだろ・・^^;」って
ほんとによく思います。

色んな場面で当てはまるけど、
本当は友達いっぱい作りたいのに
心の中では"喋れないから…"が引っ掛かって「拒否」してる自分が居ます。
新しい友達でもないのに、
本音を素直に言えなかったり~表情硬かったり~
こんな性格じゃあ一生友達できないじゃんって本気で思いました(・∀・;)
でもそんな中でもごく少数だけど普通に話せて気楽に
話せる友達が頭に浮かんだときは安心しました。♪
ちゃんと普通に喋れる友達が居るって。


昨日掲示板で場面緘黙症という病気がある事を知りました。

家などでは普通に話すけど学校など家庭的でない場所では話せない状態が長く続くことだそうです。
その症状の原因がいくつかあってあたしも当てはまる点があったので
自分もこれかな?って最初は思いました。
その掲示板で自分と同じ症状の人がたくさん居るって事を知っただけで
も心が和んだ気がしました(^ω^)♪

この病気は私も初めて聞いただけにあまり知られてないようです。


http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kanmoku/index.htm

ここに詳しく書いてあります↑
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © オリジナルONEスマイル. all rights reserved.
Template by nicola*

